ハッピー大作戦!!

シンプルライフ、心身の美しさ、ブログタイトルは私の好きな曲から拝借しました。

すべて人間が勝手に決めたこと

親に感謝しなければならない
親を愛さなければならない
親孝行をしなければならない
親の言うことを聞かなければならない

誰がそんなこと決めたのでしょう?

答えは簡単。

人間が勝手にそう思っているだけです。

それを美徳だと思い込んでいるだけです。

自分で子供を産んで育てておいて
「あなたなんかいなきゃよかった。」 
「そんな子に育てた覚えはない」

ずいぶんかってですよね。
子は親の鏡なんですよ?

じゃあ後悔するなら最初から
産むな、という話です。


何が言いたいのかというと、
今生きている人は、
世間体や美徳などを気にしすぎています。


自分が幸せでないのに、
親孝行?親を幸せにする?

無理です!!

いいんですよ、できなくて。

やらなくちゃ死ぬわけではないです。
あなたがこの世に生まれてきたのは
幸せになるためです。

親を幸せにするためでも
親の老後を面倒見るためでもありません。

あなたが心の底からそうしたい
と思ったなら、そうしてください。

義務ではないですよ!
安心してください。

では!