ハッピー大作戦!!

シンプルライフ、心身の美しさ、ブログタイトルは私の好きな曲から拝借しました。

我が家の毒親について

連投です。
こんばんは

我が家の毒親についてちょろっと。

母親 54歳(?)
物に当たる、卑屈、ヒステリック、
ぶつぶついいながら家事をする、
常に物を大きな音をたてておく、
足音がうるさい

あげたらきりがない。
ようするに、
うざい、自分が毒だとわかっていない、
人様にこの人が自分の親です、と紹介したくない

そんな母です。

では今日の母のどくおやっぷりをひとつ。

朝、6時すぎ。

ドタドタバタバタとにかくうるさい、
不機嫌そうに文句をいいながら
洗濯をする、家事をする、
(文句いいながらやるくらいならニートの姉にでも頼みなさいよ)
毎日それを聞いて、私は現在精神科通ってますよ
あなたのせいですよ、あなたの声を聞くだけで
涙出るし、あなたがいると部屋から出たくなくなるんです。

気持ち悪い、うるさい、自分が毒だと自覚していない
構ってちゃん、掃除ができない
とりあえず物に当たるのと、
モーモーいいながら生活するのやめてください
私はノイローゼになりかけてます。


幸せそうな人をみると、
自分が関わってはいけない、
と思うようになりました。

私が関わったら、
母の血が流れてるんだもん汚してしまいそうでしょ?

そんな理由で先輩の結婚式にいけませんでした。


では。