ハッピー大作戦!!

シンプルライフ、心身の美しさ、ブログタイトルは私の好きな曲から拝借しました。

明日出来る事を今日するな!

タイトルの
明日できることを今日するな

この言葉は私の好きな本
「気にしない練習」からお借りしました。

忙しくする日々に疲れ
そう考えるようにしたそうです

私はこの考えを素敵だなぁ、と思います。

この言葉って言い換えれば
今日しか出来ない事を今日やろう

ってことだと思います。

書類の提出とか仕事に関しても
同じですが、
先を見越して、
これは今日しか出来ない!よし、やろう!
ってことだと思います。


仕方ないからやるよりも

明日出来る事を今日やるなの精神に基づいて
明日では意味がない
今やらなきゃチャンスを逃す!
というつもりでやると
どんなことも前向きに取り組めそうです


ではでは!

気にしない練習 知的生きかた文庫

気にしない練習 知的生きかた文庫