読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピー大作戦!!

シンプルライフ、心身の美しさ、ブログタイトルは私の好きな曲から拝借しました。

願望や執着は、望むものを遠ざける

引き寄せの法則
叶えたいもの、
望むもの、
ほしいもの、
これらに思考を集中すれば
引き寄せの法則が作用して、
願いは叶う!

と、思っていませんか?


実は、違います。

叶えたいもの、欲しいもの、望むもの
これらを強く欲しいと望むことは、
それに執着することは、
「今はない」
という思考を送り出している事と変わらないのです!

「(今はこれがないから)これが欲しい!」
という思考を送り出してます。

いるいらない、を区別しません。

その結果何が起きるかというと、
「(今はこれがないから)これが欲しい」
という思いをより強くする出来事を引き寄せます。

難しいですね。(笑)

じゃあどうやって引き寄せるの?
と思いますね。
そうなんです。
思考を集中させればいいけど、
その"思考"は、
すでに欲しいものを持っている思考
でなくてはいけません。

つまり、
❌「(今はお金がないから)お金が欲しい」
⭕「私は十分にお金を持っている」

という思考を送り出し続けます。

ここでポイントは、
無意識のレベルで
それを思うようになることです。
顕在意識のレベルではだめです。

思考は現実になる
この言葉に隠されている意味。
思考=潜在意識、無意識    です!

どんな方法でもいいですが、
無意識のレベルで、
すでにもっているように思考していなければ行けません。

お金持ちは無意識のレベルで、
自分がお金を持っていることがわかっています。
だからお金持ちのままです。

貧乏な人は、
無意識のレベルで自分にはお金がないこと思っています。
だから貧乏のままです。



同時に、今あるものに感謝します。
1円だろうが、10円だろうが、感謝します。

そして、
今あることの喜びを、感謝を
味わってください。

それを繰り返すことによって、
宇宙が送り出した波動、思考に
現実を合わせてくれます。

引き寄せの法則のお話でした✨