ハッピー大作戦!!

シンプルライフ、心身の美しさ、ブログタイトルは私の好きな曲から拝借しました。

願望や執着は、望むものを遠ざける

叶えたいもの、
望むもの、
ほしいもの、
これらに思考を集中すれば
引き寄せの法則が作用して、
願いは叶う!

と、思っていませんか?


実は、違います。

叶えたいもの、欲しいもの、望むもの
これらを強く欲しいと望むことは、
それに執着することは、
「今はない」
という思考を送り出している事と変わらないのです!

「(今はこれがないから)これが欲しい!」
という思考を送り出してます。

いるいらない、を区別しません。

その結果何が起きるかというと、
「(今はこれがないから)これが欲しい」
という思いをより強くする出来事を引き寄せます。

難しいですね。(笑)

じゃあどうやって引き寄せるの?
と思いますね。
そうなんです。
思考を集中させればいいけど、
その"思考"は、
すでに欲しいものを持っている思考
でなくてはいけません。

つまり、
❌「(今はお金がないから)お金が欲しい」
⭕「私は十分にお金を持っている」

という思考を送り出し続けます。

ここでポイントは、
無意識のレベルで
それを思うようになることです。
顕在意識のレベルではだめです。

思考は現実になる
この言葉に隠されている意味。
思考=潜在意識、無意識    です!

どんな方法でもいいですが、
無意識のレベルで、
すでにもっているように思考していなければ行けません。

お金持ちは無意識のレベルで、
自分がお金を持っていることがわかっています。
だからお金持ちのままです。

貧乏な人は、
無意識のレベルで自分にはお金がないこと思っています。
だから貧乏のままです。



同時に、今あるものに感謝します。
1円だろうが、10円だろうが、感謝します。

そして、
今あることの喜びを、感謝を
味わってください。

それを繰り返すことによって、
宇宙が送り出した波動、思考に
現実を合わせてくれます。

引き寄せの法則のお話でした✨