ハッピー大作戦!!

シンプルライフ、心身の美しさ、ブログタイトルは私の好きな曲から拝借しました。

父親について

こんばんは

母は確かに毒親だとは思います。
ですが今日は、父親の話。

父親は、いわゆる頑固親父です(笑)
むかしは、ひどかったです。
怖かったし、よく怒られてました。

でも、父親には感謝できるようになりました。

むかしは、
お父さんのせいで、って父をせめてました。
心のなかで。

私が、
掃除ができるのも、
部屋の壁紙を自分で張り替えられるのも、
片付けが得意なのも、
手芸が得意なのも、
勉強が得意なのも、
全部、父から教わったことでした。

怒られながら掃除をして、
片付けをして、
勉強して、
だからこそ、今の私がいます。

私の家は、公営団地なので、
とても古いです。
でも、父が整備してくれてます。
だから、気持ちよく住めています。
何だかんだ、
いえのことを守ってくれています。

私が、使いやすいように、
部屋を変えてくれて
ロフトベッドをおいてくれて、
本棚を一緒に作ってくれて、
色んな事をしてくれました。

今まで、
いっぱい反抗して、ごめんね。
親孝行はわからないけど、
照れくさいからお礼は言わないけど!!

こっそり、
心から愛と感謝を送ります。


母の日なのに、
なんで父親の話なんだろう


ではでは!