ハッピー大作戦!!

シンプルライフ、心身の美しさ、ブログタイトルは私の好きな曲から拝借しました。

毒親記録①

頭が狂っているとしかおもえない。

今日の私の母親の記録

足音がとにかくうるさい。

物に当たる、ぶつぶついいながら何かやる

電子レンジ、冷蔵庫を勢いよく閉める
(一度それで電子レンジが壊れているのに)

ご飯ができたときの呼びかた
「ごはぁん」
ものすごい不機嫌そうにため息混じりに言うのでとにかく気持ち悪い。胸くそ悪い。

妹にはデレデレ
そりゃそうだ、支配してるから。

だめだ、もう二度と好きになれない。
母親がいると涙が出そうになります。
感謝できるほど、親を許せない。
憎んではいないけど、
なぜ私をうんだのか、うまないでよ
こんな苦しい思いするなら生まれたくなかった

といいたい。

きっと、縁を切るときに言うことになる。