ハッピー大作戦!!

シンプルライフ、心身の美しさ、ブログタイトルは私の好きな曲から拝借しました。

シンプルライフ

おはようございます
こんにちは
こんばんは

いきなりですが、
シンプルライフに目覚めたきっかけを
お話しします。
暇潰しにどうぞ。

きっかけは
今の自分を変えたい気持ちからです。

私は自分の部屋にたいして
物が多く、
よくどこになにがあるのかを忘れてしまったり、
片付けなどをめんどくさがる
ずぼらな性格でした。

そこで、なぜ掃除ができないのか考えました。

結論として
物が多いから、
という結果に行き着きました!

私が感銘を受けたのはこちらのかたがた。

毎日がときめく片づけの魔法


ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -


感動しました
テレビでこの方たちを知り、
読んでみたのですが、
自分がいかに物に執着をしていたのか
わかりました。

思いきって
仕事が休みの度に捨ててみました。

捨てたもの
・洋服
・雑誌
・アルバム
・ぬいぐるみ
・バッグ
・化粧品
・ダイエット食品
・不要になった書類
・見ても使ってもいない思い出の品や頂き物

とにかく
心がときめかないもの
本当に自分に必要なもの以外のもの

を捨てまくりました。

片付け前の写真を撮れば良かったのですが、
忘れてました。

残っているものの写真は
また後日あげようかと思います

ではでは!


see you!あゆ〇ん

(あゆみんごめんなさい。)

石田亜佑美 写真集 『 shine more 』